ブログ

多言語ページを公開いたしました

この度崎原製茶は、WEBサイト多言語ページ(英語版)を公開いたしました。

8種類のお茶の色比べをしました。

煎茶、玉露、焙じ茶、玄米茶、紅茶、烏龍茶緑、烏龍茶赤、プーアル茶と

同じ畑からできる茶葉達です。

色や味で、飲むシーンで楽しめます。

今日のお昼は、玄米茶の気分です。

毎年作る大好きな渋皮煮❣️

縁側で風を感じながらお茶しています。

温かいお茶が美味しい季節になってきました。

今日は川内ほまれ紫の気分です。

一度冷まして淹れてた川内ほまれ紫は甘みがあり

ゆったりとした時間におすすめの煎茶です。

ご購入はこちらから

https://sakihara-seicha.jp/products/3737.html

火入れをしました。

昨日火入れをした川内ほまれ金ををお気に入りのマグカップで飲んでます。

火入れしたお茶は、当日より数日たった方が味がなじみ美味しくなります。

ご購入はこちらから

お散歩が大好きな姫(ゴールデンレトリバー)です。

川内川の向こう岸に、川のお茶を栽培しているお茶畑があります。

創業当初は向こう岸に渡るのに、渡り船があったらしく(今はもちろんない

ですよ)その名残で現在も五代町の区画が多いです。

今日のおやつは大好きな羊羹です。

水分補給を兼ねた、ごくごく飲める水出し焙じ茶が一押しです。

お土産に頂いた可愛いお菓子と水出し紅茶。

水出し紅茶は、ゆっくり水で淹れる事で優しい味わいになり、夏暑い時は喉ごしがよく美味しく飲めます。 

水出し抹茶入り煎茶(水出し抹茶入り玄米茶)の美味し淹れ方

水出し抹茶入り煎茶(水出し抹茶入り玄米茶) 1p

水   500ml

ティーバック1pに水500mlを注ぎ、約1時間冷蔵庫で冷やします。

 

冷蔵庫から取り出し、トング等でかき混ぜて、

ティーバックを絞ってください。

出来上がり・・・

早めに美味しく飲んでください。

暑い夏! 

ごくごく飲んで欲しいカフェインレスの水出し焙じ茶です。

焼酎と相性がいいプーアル茶金です

焼酎と相性がいいプーアル茶金です。ティーバッグで気軽に飲めます。

いつもと違う飲み方をしてみませんか。